整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

ギックリ腰(後編)

※ こちらは前にお話したギックリ腰の後編になります。

前編と合わせてご覧下さい。(前編 をクリックすると移動します。)

 

 

今回もギックリ腰のお話になります。

前にも「ギックリ腰は急な動き・力を入れる強い動きなどで発生しやすい」とお話しをしました。
ですが、それらの動きはあくまできっかけに過ぎず、別の大元となった真犯人がいる場合が多いのです。

 

それはなにか?

 

答えは、

【日常の過ごし方】です。

具体的なものは「姿勢不良」・「日々の疲れ」・「長時間同じ姿勢」・「緊張」・「ストレス」などがあげられます。……正直、現代社会では色々と溜めてしまいがちですよね。

生活での微細なダメージが積み重なり、大きな動きや急な動きで、遂に限界を超えてギックリ腰にという流れが多いのです。
もちろん日常でのダメージが蓄積されていない状態で、いきなりギックリ腰に発展するパターンもあります。ギックリ腰は日常に潜んでいます。

ギックリの予防は簡単です。適度に体を動かし、体を温めてみてください。

長時間座りっぱなしは良くないですよ?イスから立ってみたり、体を動かし伸ばして下さい。いきなり重い物を持ち上げるのは要注意です!
なにも毎日腹筋何十回!やジョギング1時間!なんて本格的な事は行わなくても予防として効果があります。

皆さんもふと思い出したら姿勢を正したり、軽い運動を行ってみてください。くれぐれも無理は禁物ですよ!

 

 

                                           久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

プロバスケットボールチーム「WILD BEARS」のオブザーバーになりました!

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00