整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

冷え性を改善するツボ① 【三陰交 (さんいんこう)】

冷え性と言ったらまず使うのがこの【三陰交(さんいんこう)】です。

「3つのツボの道」が交わっていて、このツボを押すだけで多くの不調改善に効果的な万能のツボと言われています。

冷えの他にも生理痛や生理不順など女性特有の症状にも用いられます。

 

場所は「足の内くるぶしから指4本分上」でスネの骨のキワにあります。

 

 

 

さらに、足が冷えると筋肉が固くなってこむら返り(ふくらはぎのつり)になってしまったり、血流が悪くなり足のむくみが出てしまう事があります。

この様な症状にはふくらはぎで一番盛り上がっている所にある【承筋 (しょうきん)】を押す事もオススメです。

お風呂で暖まりながら押してみるのもいいですよ!

 

 

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

冷え性を改善するツボ③ 【中脘 (ちゅうかん)】【関元 (かんげん)】

冷え性を改善するツボ② 【腎兪(じんゆ)】 【次髎(じりょう)】

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00