整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

寝違いにはこのツボが効く【落枕(らくちん)】

急性疼痛頸部拘縮きゅうせい とうつう けいぶ こうしゅく)』

堅苦しい表現ではこのようになりますが、要は『寝違い』のことです(;^ω^)

 

「ついソファーで寝ちゃった」「朝起きたら頭が変な向きになってた」など、不自然な首の姿勢から起こることがよくあります。

また、不意の動作(声を掛けられ振りむいた、探し物でテーブルの下を覗き込んだなど)で起こることも考えられます。

 

もちろん、普段から姿勢を気にかけたり首の周りを冷やさないなどの対策は有効です。

それでも寝違えてしまった、そんなあなたにおススメのツボ(*’ω’*)

 

それが落枕(らくちん)です(*^^)v

 

読んで字のごとく、『からちて、首を痛める』という意味があります。

 

場所は、手の甲側で、人差し指と中指の骨をたどって交わるところにあります。

首の痛みのある側のツボを親指で強めに2~3分押してみて下さい。

このツボだけで完治するとは限りませんが、症みの軽減にはつながると思われます(^^)/

 

普段から体の事を気にかけ、お手入れすることは大切なことです(@^^)

 

当院においても、鍼灸のコースから肩こり腰痛の専門コース、骨盤矯正のコースなど、様々な症状に対応するコースがございますので、ご検討いただけると良いのではないでしょうかヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00