整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

腰や足の疲れをとるツボ【光明 こうめい】

朝晩と涼しくなり、過ごしやすい日も少しずつ増えてきましたね。

ですが夏の疲れも出やすい頃です。

体がダルい、重いといった症状はありませんか?

体の疲れや調子が思わしくない時は、このツボを押して調子を整えて行きましょう。

 

光明  こうめい

場所は「足の外くるぶしから指7本分上がった所の、骨のキワ(腓骨の前側)」にあります。

足〜腰にかけての疲れがあるときに使えるツボです。

体の中に熱がこもってる様に感じる時や、疲れて興奮気味の時に押すと効果的です。

また、この光明(こうめい)は目の疲れにも効果があると言われていて、「視界が良くなること」が名前の由来とされています。

目を閉じて休みつつ、このツボを押してみるのも良いですね。

 
新型コロナウイルス、まだ残る暑さや雨の日などによっておうち時間が長い方も多いかと思います。
ご自宅にいるとスマートフォンやパソコン、テレビなどを長く見がちです。
それらによって起こる目の疲れや姿勢不良に気を付けてくださいね。
目の疲れやねこ背は肩こりや首の疲れに発展しやすいですよ。
 
首肩の疲れには鍼(はり)がオススメです。
深い筋肉(インナーマッスル)へ直接に刺激が届きますので効果的です。
もし「鍼(はり)に興味がある」「首や肩が疲れている」などの症状がありましたら、当院にご相談ください。
 
 
久喜整骨院
 

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00