整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

膝裏のツボ【委中(いちゅう)】

皆さんは「長い時間立っていると膝の裏がつっ張る」、「正座をした時に膝裏が気になる」という事はありませんか?

膝の裏には膝窩筋(しつかきん)という筋肉があり、この筋肉が固くなってしまうと膝が曲げにくくなってしまいます。

梅雨の湿度や冷房などで悪化させてしまう事があるので、辛くなってしまう前に膝裏にあるツボ

委中(いちゅう)」を押してみましょう。

 

 

委中(いちゅう)

場所は「膝の後ろの中央」にあります。

膝を軽く曲げて押しやすい形で押してみましょう。

ふくらはぎの引きつりや変形性膝関節症(へんけいせいひざかんせつしょう)による膝の痛みにも効果的です。

このツボは四総穴(しそうけつ)と呼ばれる非常に大事なツボの一つで

「腰背(腰部と背部)は委中に求む」とされており、腰背部の疾患にも使えるツボです。

 

腰や背中・膝などのお体のお悩みやお灸・鍼(はり)などにご興味のある方は是非当院にご相談くださいね!

※  鍼灸(しんきゅう)の施術は午前中のみとなっております。

 ・月火木金土   AM9:00〜12:00 施術中!

 ・(PM、水、日曜、祝日は行なっておりません)

 

※ 当院は予約優先制となっております。

  鍼灸スタッフ出勤状況の確認・待ち時間短縮・院内での3密軽減のため、事前のご予約をお勧めしております。

 

久喜整骨院

 

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00