整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

うがいのついでに出来るツボ【免疫力の向上】

外から帰ってきたらうがいをしていますか?うがいをしながらツボ押しも一緒にしてみましょう。

おすすめのツボは「兪府 (ゆふ)」。
場所は鎖骨と胸骨の間のくぼみにあります。押しやすい指で、息を吐きながらゆっくり押してみて下さい。

東洋医守では生命活動をつかさどるとされているのが「腎 (じん)」です。
「兪府 (ゆふ)」はこの腎の機能をアップさせ、刺激することによって免疫力を高める効果があります。

免疫カが下がってしまうと、

・疲れやすい
・風邪をひきやすくなる

などの症状が現われてしまいます。

そうならない様に、ツボを押して体の不調を未然に防ぎましょう。
うがいの後だけでなく、就寝前に行うのも良いですね。

 

/

Recommend Post おすすめの記事

首肩のコリを和らげる耳ツボ3つ【耳門(じもん) ・聴宮(ちょうきゅう) ・聴会(ちょうえ)】

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00