整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

ぎっくり〇〇、について

以前、このコラムでも『ぎっくり腰』について触れたことがあります。

(2020年3月23日~4月6日のコラム参照)

ただ最近、他にも『ぎっくり』が付く症状がみられることがあります。

それがぎっくり背中ぎっくり首です。

  

どちらも症状の発生は不意な動きによるものが多くみられます。

この点では、ギックリ腰と変わらないようです。

 

症状の特徴は、動かそうとすると激痛がはしるというものです。

特に寒くなってきている今日この頃、筋肉が固くなりやすくなっていますので、要注意です。

 

できるだけ【起床時の動き出し】椅子からの立ち上がり時】には、少し体を動かしてからから次の動作にうつると良いでしょう。

 

でも、もし強い痛みが出てしまったら…

まずは安静にしてください。

そして動けるようならご連絡頂き、様子をお聞かせください

早めの対応が肝心です。

 

体が重い疲れているなど体に変化がみられるときは、決して無理をなさらないよう気を付けて行動してください。

これらの症状につきましては、ご質問・ご相談など当院までお気軽にお問い合わせ下さい      

 

 

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00