整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

咳(セキ)止めに有効なツボ

新型コロナウィルスの予防の一つとしてマスク着用をしていますが、

どうしても咳(セキ)が出てしまい困ってしまう事はありませんか?

 

その咳、もしかしたら花粉症が原因かもしれません。

花粉症の症状には、実は咳もあるのです。

患者様でマスクをしていたのですが、出先で咳が出てしまったときに周りの目が気になってしまったそうです。

確かに今は、咳一つすることが気を遣いますよね…

 

そこで!!

咳があまり出ないように、又は咳が出た時に少しでも抑えられるように咳止めのツボ
「尺沢 (しゃくたく)」を押してみてください。

 

場所は肘を曲げたときに、肘のくぼみを触ると縦状にスジが触れると思います。そのスジより少し外側にあります。ちなみにこのスジは力こぶの腱(けん)です。
スジが分かりにくい方は、肘から指先の前腕で手のひらを返す動きをしてみて下さい。
手のひらを返す動きは「手のひらが外側に向く動き」です。手の甲が上になる動きではないので注意です!

 

親指の腹で数回押してみてください。ツボを常に刺激したい方は「パイオネックス・ゼロ」を使用するのも良いですね。

        

 

                                                                                                                                                                          久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00