整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

水分代謝を向上させるツボ【陰陵泉 (いんりょうせん)】

これから暑い夏がやってきます。

そこで心配なのが

・体がだるい

・食欲がない

・疲れやすい

・寝不足

 

といったいわゆる「夏バテ」、夏の暑さによって起こる症状です。

 

特に胃腸の機能が低下すると、夏バテが起こりやすくなると言われています。

体内の水分の代謝が悪くなると消化・吸収する力が低下するので、胃腸の調子が悪くなり体に不調が起こるのです。

そこで水分の代謝の良くしてくれるツボ

陰陵泉 (いんりょうせん)

を押してみましょう!

 

場所は膝の内側、太い骨(脛骨 けいこつ)の真下にあります。

軽く押して痛みがあるようなら、余分な水分が溜まっているというサインです。

ツボ押しも良いですが、陰(いん)という文字があるように足の内側、つまり太陽に当たらない場所にあります。

ですのでお灸を行い温めるのもおススメです。

 

当院では、お灸を使ったコースが2種類ございます。

・ご来院していただき、鍼灸師大和が行うコース

・ご自宅でお灸を行うセルフコース(大和がツボの場所を説明し、お灸を購入後、ご自宅で行っていただきます)

 

皆さんも適度な運動やストレッチ、以前にご紹介したツボなどの刺激を行い予防されてみて下さい。

 

鍼やお灸に興味がある、お体の不調やお体のお悩み等ございましたら当院にご相談ください。

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00