整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

背中や足の筋肉を和らげるツボ【申脈 しんみゃく】

暖かくなり運動を始めようとした時、「なんだか思うように動けず体が固くなっている」と感じることはありませんか?
急に運動をしてぎっくり腰やこむら返りなどを起こさない様に、体をほぐしてから運動に臨んでいきましょう。

今回は固くなってしまった体に効果的なツボをご紹介します。

 

 

《申脈 しんみゃく》

 

場所は「足首にある外くるぶしの真下」にあります。


背中や足の筋肉の緊張を和らげ、柔軟性を良くしてくれると言われているツボです。

お風呂に入った時にこのツボを押したり、円皮鍼(えんぴしん)と呼ばれるシール式の鍼を貼り、刺激するのもオススメです。

またこのツボは不眠症にも効果があると言われていますので、夜寝る前に押すのもオススメです。

 

桜が散り、4月後半とゴールデンウイークが近づいてきました。
暖かくなると「そろそも運動再開しようかな」「GWに遠出しよう」と考えている方も多いかと思います。
急な運動や慣れない長距離歩行は体の疲れやケガにつながります。
お気をつけて外出されて下さいね。
もし、怪我をした・お体で悩みの症状があるという方は当院にご相談下さい。

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00