整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

食べ過ぎに効くツボ【足臨泣 あしりんきゅう】

食欲の秋がやってきました。

食事がおいしくなる季節ですね。

でも、ついつい食べ過ぎて調子が悪くなってしまう事はありませんか?

又、ストレスが溜まり、やけ食いを起こしてしまう…なーんて事も。

そんな時は足の甲にあるツボ「足臨泣 (あしりんきゅう)」を押してみましょう。

 

足臨泣 あしりんきゅう

場所は「足の薬指と小指の付け根」にあります。

痛気持ちいい位に少し強めに1回10秒ほど、2~3回ほど押してみて下さい。

このツボは消化を助ける「胆のう」に繋がっていると言われています。

一番は食べ過ぎないようにすることが大切ですが、脂っこい物を食べた後などに押すのがおススメです。

更に、「泣く」という文字が付いている事から目の疾患にも効果的と言わていますので、疲れ目の時にも刺激されてみて下さい。

 

 

10月に入り緊急事態宣言が解除され新規感染者数の減少と合わさって外出しやすくなり、この機に運動されるのも良いタイミングかと思います。

ですが、いきなり短距離走を行ったりといった強い負荷をかけたり、長時間の慣れない運動などはご注意ください。

お体を痛めてしまう原因になります。

感染対策をしっかりと行った上で、「継続できるような運動」を試みてくださいね。

もしケガをしてしまった・お体の不調等がありましたら、1人で抱え込まずに、ぜひ当院にご相談ください。

 

久喜整骨院

 

/

Recommend Post おすすめの記事

首肩のコリを和らげる耳ツボ3つ【耳門(じもん) ・聴宮(ちょうきゅう) ・聴会(ちょうえ)】

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00