整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

お酒を飲む前や食欲不振に 【公孫 こうそん】

今月、岐阜市に人口を上回る62万人(推定)が訪れ、無事にぎふ信長まつりが取り行われました。

ここにきてお祭りやイベントが再開され、多くの人が集まる機会が増えてきています。

となれば…

もちのろん、クリスマス忘年会でお酒を飲む機会も増えてきそうですね(*^^)v

そこで今回は、お酒を飲む前に使えるツボをご紹介します。

 

公孫 (こうそん)です。

 

効果としては、飲み会前に押せば二日酔い対策に(*’ω’*)

また、弱った消化機能を高めるため、食欲不振消化不良など胃腸の気になる方におススメです(*‘∀‘)

 

ツボの場所は、足の親指の根本にある骨の出っ張りから、かかとの方に指3本分のところにあります。

指でなぞっていくと、ちょうど止まるところです。

 

 

飲み会前に10秒間の長押し3回ほどでセット完了!

とはいえ、飲みすぎには要注意ですよ(;^ω^)

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00