整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

のどの潤いを求めて…【上廉泉(じょうれんせん)】

寒い日が続いています。

また例年この時期、特に関東地方は乾燥注意がよく出されます。

今年も例に漏れず、空気が乾燥していますね。

そのためが出てお悩みの方もいるかもしれません。

以前のニュースでは咳止めの薬が品薄だとか…

 

普段からうがいやマスクでの保湿、のど飴などで口の中を潤すとよいかもしれませんねヽ(^o^)丿

 

そしてこんな時のおすすめのツボがあります(^^)v

上廉泉(じょうれんせん)

乾燥している時期や風邪が治った後のから咳を抑える効果が期待できるツボです。

場所はあごと喉ぼとけの間にあります。少しくぼんでいる所です。

親指をあて、上を向く感じで下から上へ押すように刺激をするとよいでしょう。

唾液が出やすくなりますので、のどを潤すのに役立ててみて下さい。

また、リンパの流れを促しあごのラインを整える役目もありますのでお試しください。

 

もうしばらくは寒く乾燥した時期が続きますので、気をつけてお過ごしください( ^ω^ )

 

 

/

Recommend Post おすすめの記事

歩く人、走る人、必見!【照海(しょうかい)・太白(たいはく)】

症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00