整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

免疫力を上げて、感染症を予防しよう(^o^)

コロナ対策の一環で推奨されてきた『マスク着用』が、屋内外を問わず個人の裁量に任されることになりそうです。

そこで改めて注目されるのが免疫力ではないでしょうか。

流行りのウイルスに対抗するため免疫力を上げるには、バランスのとれた食事・適度な運動・十分な睡眠・ストレスを溜めないなど、いろいろな方法があるようです。

、もっとお手軽に免疫を上げる手段としてツボ押しがベストと考えられます。

 

そこで注目されるのが、指先にあるツボの集団井穴(せいけつです。

5指それぞれの爪の生え際に存在します。

親指…少商(しょうしょう) 人差し指…商陽(しょうよう) 中指…中衝(ちゅうしょう)

薬指…関衝(かんしょう) 小指…少沢(しょうたく)(下図参照)

この井穴は、自律神経を調節できるとも伝えられています!(^^)! 

自律神経の乱れも免疫力を下げる要因となりますので、各指のツボを指圧したり揉んだりして健康の維持に役立ててみて下さい。

 

また指先が冷えやすい方のマッサージにも、もってこいのツボです(*^-^*)

ぜひ、お試しくださいヽ(^o^)丿

 

/

Recommend Post おすすめの記事

歩く人、走る人、必見!【照海(しょうかい)・太白(たいはく)】

症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00