整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

全身の気が集まるツボ 【気海  きかい】

皆さんは「体がだるくてやる気が出ない」という事はございませんか?

朝晩が少し涼しくなって過ごしやすくなりましたが、実は気温の寒暖差によって体が疲れやすくなります。
体を軽く動かす事で血の巡りが良くなり、動きやすさが出ると思いますが、それもなかなかできない方もいるかと思います。
そんな時は、やる気スイッチのツボを押してみましょう。

 

気海  きかい

場所は「おへそから指2本分下へ行った所」です。


「気」は元気・腎気の意
「海」は集まる場所
をそれぞれ指しており、全身の気が集まるツボと言われています。
刺激する事でエネルギー代謝が高まり、虚弱や下半身の冷えにも効果が期待できます。

押しやすい指でゆっくり押すのも効果的ですが、蒸しタオルをのせたり、お灸で温めるのも効果的です。
疲れた体には十分な睡眠や栄養のある食事を取りつつ、今回のツボ「気海(きかい)」を刺激して体を目覚めさせましょう。

 

先週までの「朝から晩まで30度超え」が連日という日々は少し身を潜めましたね。
これから少しづつ秋へ…とは素直に移行しづらいかと思いますが、変わってほしいものです。
ですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。
体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。
体質改善にはお身体を暖めるお灸が、疲れには鍼(はり)やマッサージがおススメです。
お身体のお悩みがございましたら当院にご相談ください。

 

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

プロバスケットボールチーム「WILD BEARS」のオブザーバーになりました!

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00