整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

冷え性でお悩みの方、いらっしゃいませんか?

冷え性とは手や足・お腹など、体のどこかで冷えの感覚があり不快や苦痛に感じる状態です。

 

冷えは血行不良が大きな原因となっています。

 

体の熱は筋肉・内臓によって発生しています。血液は栄養を運ぶ役割のほかに、発生した熱を体全体に行き届かせる役割もあります。

この熱を伝える血流が悪くなるので、手足の細かい血管に新鮮な血液が運ばれにくくなり、冷えが生じてしまいます。

 

・夏の冷房が苦手

・頭痛や肩こりがある

・常に手足が冷えている

・産婦人科系で悩みがある

・夜寝るときに靴下を履いている

・お腹が冷えていて、胃腸の調子が悪い

 

上記のような冷え性でお悩みの方も多いかと思います。

そのままにしておくと体に様々な不調(=不定愁訴 ふていしゅうそ)が現れ、原因の分からず悩まされてしまいます。

 

 

「冷えは万病のもと」

 

昔からの言葉はよく当たるものです。

お灸をする事で体の中から温め、血流を良くすることで冷え性を改善出来ると言われています。

お灸は当院や薬局、意外なところでは一部の100円ショップにて販売もあります。

是非お試しください!

 

 

「冷え性に効くツボが知りたい」「話だけでも聞いてみたい」「冷え性以外にも悩みがある」「冷え性以外にもお灸って効くの?」

こんな ハテナ にもお答えします。お灸に興味をもった方やご質問がある方は是非、当院スタッフの「鍼灸師の大和」にご相談ください!

 

 

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00