整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

棒灸って知っていますか?

棒灸は太く長いタバコの様な筒状のお灸の一種です。

 

もぐさを紙の筒に詰めてライターなどで火をつけ、発生した熱を肌に当てて、暖かさを感じるお灸です。

以前コラムで冷え性を改善するツボをいくつかご紹介しましたが、当院では棒灸を使ってこれらのツボに当てています。

温度調整が出来ますので心地よい暖かさです。

実際に、棒灸を使用した冷え症コースをされている患者様から嬉しいお声を頂いたのでご紹介します。

※ 掲載にあたって患者様から許可を頂いております。ご協力していただきありがとうございました。

 

 

40代・女性(月1回・冷え性コースでのお灸)

以前は生理前から生理始めに軟便になってしまい、気になっていたそうですが、お灸を始めて3か月頃から軟便が無くなり、今も無いそうです。

 

冷え性を改善するツボを棒灸で温めるので効果が出たのではないかと考えられます。

特にお腹にある関元(かんげん)というツボ(別名:丹田)は温めることによって体内の血流が良くなり、自己免疫力や自然治癒力の効果が期待されていると言われています。

冷え性やお体でお悩みのある方、棒灸を試してはいかがでしょうか?

ご相談お待ちしております!

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00