整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

目の夏バテにご注意ください 【瞳子髎 (どうしりょう)】

今年の夏は記録的な暑さのようです(◎_◎;)

そして夏のダメージは、夏バテとなって体のあちこちに出てきます(;´・ω・)

 

実は目も夏バテするんです(*_*)

 

特にこの夏は、外出する機会が増えて強い紫外線を浴び続けたり、エアコンや小型扇風機から出る風が直接目に当たりドライアイになってしまったことが原因のようです。

まず、いま目が疲れていると感じたら、まぶたを閉じて目を休ませましょう

ホットタオルを当てて温めるのもいいですね。

そして、目の近くにあるツボを刺激して目の疲れを軽減させましょう(^◇^)

 

【瞳子髎(どうしりょう)】

目の機能を調節し、疲れ目目のかすみ目の下のクマなどに効果があるとされています。

場所は、目じりから指1本ほど外側の骨のくぼみにあります。

軽く押したり円を描くようにマッサージをしてみて下さい。

もし目の痛みが強かったり、いつもより物の見え方が良くない時は、眼球が傷ついている場合があります。早めに眼科を受診してください。

今回の【瞳子髎】については『マッサージ(ケア整体)』がおススメですヽ(^o^)丿

気になる方は、ぜひお試しください!

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00