整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

目の疲れをとるツボ【睛明(せいめい)・太陽(たいよう)】

新年度が始まり、緊張の日々が続いている方はいませんか?

書類を見たり、パソコン・スマホを使ったりと疲れ目になりやすい要素が多いです。

疲れ目には目を休ませることが一番ですが、休憩時間に出来るツボ押しも行い目の疲れをさらにほぐしていきましょう。

 

・睛明(せいめい)

普通に書く「晴」とは少し漢字が異なります。

目をスッキリさせて晴れやかに、明るく見えるようにしてくれるツボです。

場所は「目頭の内側のやや上方にある窪んだ所」にあります。

 

 

・太陽(たいよう)

このツボは「押していれば眼病とは無縁になる」という意味がこめられています。

場所は「まゆ尻と目尻の中央からやや後ろの窪んだ所」にあります。

ツボ押しをする時は押しやすい指で軽く押しましょう。

目の近くにあるツボなので、指で目を傷つけないように十分気を付けてくださいね。

 

このご時世は外出しずらく、テレワークや巣ごもりなど自宅にいる時間が増えている方も多いかと思います。

外出時間が減ると家でテレビ・スマホや本などを見る時間が多くなり、結果的に目の疲れにつながります。

皆さんも休息を取られたり、疲れやストレスを溜めすぎないようにしてお過ごしください。

 

もしもお体の疲れが出てしまったり、お体を痛めてしまいましたら、当院にご相談ください!

 

 

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

くき社協だよりに掲載されました! (追記:転倒防止・体操教室について)

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00