整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

胃腸を活発にするツボ【天枢 てんすう】

朝晩が涼しくなり、秋らしくなってきました。
秋と言えば、やっぱり食欲の秋!
スーパーには美味しそうな秋の果実が多くみられるようになりましたが、胃腸の調子が良くないとおいしく食べられませんね。

そこで今回は「胃腸の働きを活発にしてくれる」と言われているツボをご紹介します。

 

 

天枢 てんすう

場所は「おへそから指2本分ほど外側の所」にあります。

食欲の増進だけではなく、
・胃もたれ
・食べ過ぎ
・飲み過ぎ
といった消化器系の症状や
・泌尿系の機能促進
・体がだるい時
・疲れやすい
と広い症状で効果があると言われている素晴らしいツボです。

指で軽く押し刺激するもの良いですし、お灸で温める事もオススメです。

朝晩は涼しいですが、ここ最近の明け方は涼しいを通り越して肌寒さすら感じます。
おなかを冷やすのは良くないと昔から言われいますし、カゼをひいたりされないようにお気をつけて下さいね。

もし、冷えが気になるのであれば、お灸を使った「冷え症改善コース」、疲れが溜まったら「マッサージコース」、筋力を鍛えたいなら「EMSを使った電気刺激」など幅広いコースをご用意しております。
もし、気になる・興味がある方は当院にご相談下さい。

 

久喜整骨院

 

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00