整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

血圧高めのみなさまへ【人迎(じんげい)】

年齢が高くなると、血圧は高くなりがちです。

というのも、血管も年齢とともに年を取り、血液を送りづらく(弾力性が落ちるように)なるんです。

だから強い力で血液を送り出そうとして血圧が高くなりやすいのです(;^ω^)

 

ただ、基準値よりも高くなる人が多いのも事実です((+_+))

日頃の食生活や過ごし方によりますよね。

塩分の取り過ぎ運動不足睡眠不足ストレスなど、体への負担が大きくなる要因は多種多様です(-“-)

 

そんな時に血圧を下げる効果のあるツボを押してみてはいかがでしょうヽ(^o^)丿

 

それが人迎(じんげい)です( ..)φメモメモ

 

場所は、左右とものどぼとけから指2本分外側になります。

脈が感じ取れるところになりますので、指で押すとドクドク感が伝わってくるでしょう。

首の中心に向かってゆっくり押してください。

軽くなでるだけでも良いと思います。

血圧が気になる時は、ゆったりする時間を作ったり趣味など楽しい時間を過ごしてみましょう(*^▽^*)

もちろん、今回のツボを軽く刺激して、体を落ち着かせるのもアリですよ(@^^)ノ

 

また、寒さにより筋肉がかたまっているときも血圧は上がりがちです。

筋肉をゆるめ体をほぐすためのお灸やマッサージ効果的ですので、気になる方はお声がけくださいヾ(≧▽≦)ノ

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00