整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

鼻の症状に有効なツボ【迎香(げいこう) 鼻通(びつう)】

花粉症の症状には鼻水や鼻づまりがあります。

止まらない鼻水・眠りを妨げる鼻づまりと息苦しくてイヤになってしまいますよね。

鼻に対しての症状は鼻にあるツボ

迎香(げいこう)」「 鼻通(びつう)

を使用してみましょう。

これらのツボを刺激すると鼻通りが良くなると言われています。

 

 

迎香(げいこう)

鼻水・鼻づまりのツボとして使われていますが、「りをえる」という名前の通り、嗅覚異常にも用いられます。

場所は左右の小鼻のすぐ横にあるくぼんでいる所です。

 

 

鼻通(びつう)

場所は迎香(げいこう)の少し上で小鼻の付け根の両脇にあります。

押し方は両手の人差し指で静かに押してください。

少し長めに押すと効果が出やすいと言われています。

 

 

このご時世での花粉症は、「例年よりも気になってしまう」、「外出中だけでも症状を出したくない!」と考えている方が多くいらっしゃるのではないかと思います。

 

当院では花粉症への症状緩和として

・コラム花粉症へ効果があると言われているツボを定期的に掲載

・お灸を使用した対花粉症への治療

ご来院して当院で行うコースご自宅でお灸を使用しご自身で行うコース の2種類ございます)

などを行っています。

気になった方やご興味が出た方は、その他の花粉症コラムを見て実践されたり、お電話などでお問い合わせ下さい。

 

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

くき社協だよりに掲載されました! (追記:転倒防止・体操教室について)

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00