整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

生活のリズムを整えるツボ【完骨(かんこつ)】

新年度を迎えゴールデンウィークを終えたこの時期、それまでの疲れが一気に押し寄せてきていませんか?

 

新入社員の方や移動で職場や仕事内容が変わった方など、新しい環境や慣れない業務は強いストレスを感じやすくなります(◎_◎;)

また、疲れも抜けにくくなっている時期でもあります((+_+))

いわゆる『五月病』の症状が現れているかもしれません。

 

こんな時におススメしたいツボが【完骨(かんこつ)】です(*^^*)

 

このツボは、首のコリ・頭痛・不眠・自律神経を整える効果があります(≧▽≦)

場所は、耳のすぐ後ろにある出っ張った骨のすぐ下です。

この部分を親指上に押し上げるようにゆっくり押してください。

 

日々、できるだけ疲れを残さないために、体に負担の少ないツボ押しを利用していただけると良いと思います。

 

また、過去のコラムを検索していただけると、いろいろな症状についての記事が載っていますので、参考にしてみて下さい(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

/

Recommend Post おすすめの記事

症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00