整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

緊張や不安に効果があるツボ 【膻中 (だんちゅう)】

4月は進学や就職などで新生活が始まる時期です。
楽しみな反面、緊張や不安で落ち着かなくなってしまう事もあります。
「心と体は繋がっている」
という考えがあります。
心に不調を感じると体には頭痛や疲れ、不眠などの症状が出てしまう事があります。
そこで、緊張や不安に効果があるツボをご紹介します。

 

膻中(だんちゅう)
難しい漢字ですね。
場所は【左右のそれぞれの乳頭(ちくび)の中間】です。


鎮痛安定作用があり、自律神経の調整などにも効果があります。
強く押すと痛いので、軽く指で押す程度にしましょう。
「一切の気の病に効くツボ」ともいわれるこのツボで楽しく新生活をお過ごし下さい。

 

コロナ禍と呼ばれるようになってから早2年です。
「いつ終わるかな」「自分もなるのかな」と心配事は絶えません。
終わりの見えないレースは精神的にも肉体的にも疲れを発生させやすいものです。
ストレスや不安を溜めすぎないように、適度の休憩や運動・趣味などで発散されて下さいね。
もし体の疲れや、鍼(ハリ)やお灸などご興味ありましたら、当院にご相談ください。

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00