整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

こむらがえり(ふくらはぎのつり)を予防するために

寝苦しい夜、足が冷えている感じがして目が覚めると、布団から足が出ているという事はありませんか?

気付いた時には足が冷えていて、人によってはこむら返りになってしまう事があります。

こむら返りは「痛くてつらい」「動けない」とお話をされている方が多くいらっしゃいます。

こむら返りにならないためには

・お風呂で足を温める

・以前ご紹介したふくらはぎにあるツボ「承筋(しょうきん)」を指圧

・ふくらはぎ全体をマッサージする

・水分補給をあらかじめ行う

などが効果的です。

 

ですが、さらにもう一つ私、鍼灸師大和のおすすめがあります。

それは布団に入り行う「ふくらはぎのストレッチ」です。

仰向けになって足を伸ばし、足首を動かしてつま先を上下にしてみて下さい。

つま先を上にした時、ふくらはぎが伸びるのが分かりますか?

夜、眠りにつく前に数回行うと良いと思います。

また、朝目覚めた時にもすぐ布団から起き上がらずに、ふくらはぎのストレッチを行うと固くなった筋肉が緩むので効果的です。

 

もしお体のお悩みがある方や、鍼(はり)お灸に興味がある方はぜひ当院にご相談ください。

 

※ 鍼灸(しんきゅう)は月・火・木・金・土曜日の午前中(AM9:00~12:00)のみ行っております。

  鍼灸は午後・水・日曜日・祝日はお休みとなっております。

 

※ 当院の施術は予約優先制となっております。

  当日でもお電話でご予約可能ですので是非ご利用ください。

 

AM

9:00~12:00

×

×

PM

15:00~19:30

×

× ×

=土曜日の午後は15:00~18:00までの受付です。

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00