整骨院をお探しなら久喜駅から5分の久喜整骨院へ!

冷え性改善のお灸コースー患者さんのお声

今回は実際に行っている「お灸の冷え性コースの紹介」と「お灸をされた患者さんのお声」を

ご紹介します。

 

お灸の冷え性ではコースが2つあり、

鍼灸師おまかせコース(当院に来院していただき、鍼灸師が行います)

自宅でチャレンジコース(鍼灸師がツボを説明し、ご自宅で行っていただくセルフケアです)

一定のタイミングで来院されてお灸を行っている方や、お灸を購入しご自宅で実践されている方もいます。

 

お灸を始めた患者さんの声のご紹介

今回はお灸を行った方から実際に頂いた「患者さんの声」をご紹介します。

※(お声を頂いた患者さんから掲載の許可を頂いております。ご協力ありがとうございます。)

 

・鍼灸師おまかせコース

30代女性

夜中に2~3回トイレに行っていたようです。

ですが、いまは1回に回数が減り、行かない日も多くなってきた。とお話されていました。

この方は約1週間~10日間に1回のペースで来院されています。

 

・自宅でチャレンジコース

40代女性

気温が下がり寒い日には手が冷たくなってしまい、更にはお腹が痛くなってしまったこともあったそうです。

手と足に自分でお灸をしたところ、1時間くらいでお腹の痛みが緩和した。とお話されていました。

この方は1週間に2回ほどのペースでご自宅でお灸をされています。

 

 

個人差はありますが、早い方は1~2回で効果が出始めているそうです。

過去に紹介しました「冷え性のツボ等①~③」を指などで刺激するだけでも有効です。

冷え性でお悩みの方やお灸に興味がある方は一度鍼灸師の大和にご相談下さい!

 

ツボ紹介1回目はこちら

2回目→こちら

3回目→こちら

 

 

久喜整骨院

/

Recommend Post おすすめの記事

くき社協だよりに掲載されました! (追記:転倒防止・体操教室について)

久喜整骨院の日常
症状から記事を探す

INFORMATION 当院に関する情報

院名
久喜整骨院
所在地
〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽4-3-3
受付時間
9:00〜12:00 / 15:00~19:30
※土曜日のみ受付時間18:00まで
※休診日:水曜・祝日・日曜午後
※臨時で休診日が変更になることがございますのでお電話にてご確認ください
アクセス
【バスでお越しの方】
※久喜駅東口よりバスが運行しております。
◆朝日バスの場合
停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

◆久喜市内循環バスの場合
「野久喜・吉羽公園」「野久喜経由・ふれあいセンター行き」、「吉羽経由・久喜駅東口行き」のどれかにご乗車いただき、停留所「高田」で下車し、徒歩1分です。

【車でお越しの方】
整骨院の前と裏手に13台の駐車スペースがあります。詳細な場所などにつきましては受付にお尋ねください。
■カーナビでは久喜整骨院(くきせいこついん)で検索ください
受付時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30 15:00〜
18:00